叶うならずっと、二人が笑顔でありますように。






「笙子ちゃんが、足りない〜」

 何かある度に訪れるカフェのテーブルに突っ伏して、香穂子が嘆いた。いつもなら、ぱくりと平らげてしまうケーキが綺麗な形で残ったまま、紅茶のカップにも口がつけられていない。
 あの可愛い後輩と少し会えないだけで、この有様だ。
 やれやれと息を吐き出し、手元のカップに口をつける間にも香穂子の呟きは続く。代わり映えのしない言葉たち相手には、いつの間にか相槌も疎かになってしまっていたらしい。

「ねえ、菜美聞いてる?」
 ぷっくりと膨らんだ頬を見て、思わず笑ってしまった。
「そりゃあもう、最初っからずーっとね」
 うう、と唸る香穂子はどこかしら不満そうだ。
「まあ、香穂子の気持ちもわからないでもないけどさ、冬海ちゃん、オケ部の練習なんでしょ? 仕方ないじゃない」
「それは……わかってるんだけど、最近ちゃんと会えてない気がして」
「オケ部にも入ったばっかりで色々大変なんでしょ。あんたがわかってあげなくてどうすんの」
 少し強く言えば、しゅんとわかりやすく落ち込んだ。まったく、世話がやけるったら。
「もう! あんたがそんなに落ち込んでちゃ駄目でしょうが。香穂子が寂しいっていうなら、冬海ちゃんだってそう思ってるんじゃないの?」
 と、言った途端に香穂子は動きを止め、まじまじと私を見てから、ふにゃりと表情を崩した。いや、崩れていった。

「そう、かなあ?」
 そうだと良いなあ、と目元を和ませ、今まで置きっぱなしだったフォークを手にとり、ケーキを一口頬張る。
「おいしい〜」
 フォークに刺されたケーキが、ぱくぱくと口に運ばれてゆき、あっという間にお皿の上は空になってしまった。
 もしかしたら、香穂子の気分と食欲は、直結しているのかもしれない。少々呆れて眺めている間に、香穂子は冷めてしまった紅茶をも飲み干していく。
 ごちそうさま、と香穂子が手を合わせるのを見届けてから、私も残っていたコーヒーを飲み干し、ほうと息を吐く。

『笙子ちゃんが、足りない〜』

 そんな風にぼやいていた言葉を聞く限り、何の解決にもなっていないと思うのだが、香穂子の中ではうまく処理された、らしい。
 ただ単に、話を聞いて欲しかっただけなのか、想っているのは自分だけじゃないと思えたからなのか、そこのところは定かではないけれど。

「じゃあ、今日早速オケ部が終わる頃に……!」
 ぐ、と握り拳を作っての宣言に、やれやれ、と口には出さず心の中で呟いた。
「……オケ部での友達付き合いとかあるだろうから、帰りに待ち伏せするのは、あんまりおすすめしないけど」
 ほら、最初が肝心でしょ。何事も。
 そう言えば、香穂子は、え、という唇の形を維持したまま固まった。どうやら出鼻を挫いてしまったらしい。しょんぼりと項垂れる香穂子を見て、無造作に後頭部をかくと、どうしようかと思考を巡らせる。

「あ、でもさ。終わる頃に、お疲れさま、ってメール送るぐらいしてもいいんじゃ、」
「そうする」

 言い終える前に即答し、早速携帯を取り出す姿に呆れ半分。
 あとの半分は……安堵、だろうか。
 冬海ちゃんのことになると、途端に周りが見えなくなる香穂子がほんの少し心配で、でもこの子たちならきっと大丈夫だという思いもある。


 頑張れ、と内心でエールを送りながら、こんな感じなら大丈夫かなあ? と差し出された携帯画面を苦笑しながら覗き込んだ。
 香穂子の想う心が反映された文面が、くすぐったい。
 でも、これを読んだ冬海ちゃんが、ふと微笑む表情がありありと想像出来て、何だかいいなあ、と思えた。ぽっ、とあたたかくなった心で、呼吸と一緒に笑みをこぼす。

「……いいんじゃない?」
「ほんと!?」

 嬉しそうな香穂子の笑顔を見て、私まで嬉しくなる。
 ずっと、こんな風に続いていけばいい。
 明日も、その先も、ずっとずっと。



 そのためなら、愚痴でも惚気にでも付き合ってあげる――なんて、ね。






いつ、いつまでも
( だいすきなふたりが幸せでありますよう に )
blogから移動
ずっと前書いて放置してたのをほんの少しだけ手直ししました。GL!GL!(;゚∀゚)=3ハァハァ って言いながら書いてないのは、どこまでやっていいのかわかんないからだったりする(えろい意味でなく)BLだと割と何でもあり!なイメージがあるんですが、GLはこれはだめ、あれはだめ、っていうイメージがあるんですよね、なんでだろ^^? 日天も天日もいいよね^^と思いながら、個人的に二人は親友っていうのが一番しっくりくる^///^ うちの日野ちゃんは冬海ちゃんの前では格好つけたいというか、頼ってほしい!っていう感じなので、弱音とか諸々そういう負な感情とかは、あもちゃんにぶつけちゃうイメージ^^何でも言いあえる仲^▽^ 日冬も徐々に言いたい事言える仲になればいいじゃない\(^o^)/ そういう意味で冬海ちゃんは軽くあもちゃんに嫉妬してればいい。そんな自分に落ち込みそうだなかわいいかわいい^///^女前なあもちゃんが好きなんだけど、どうやったらそういうの書けるの。゚(゚^▽^゚)゚。

10.12.09

inserted by FC2 system